お久しぶりです。

生存報告しに来ました((


近頃は漢検を受けていませんが、代わりに英語の勉強を始めたんだぜ。
去年の9月にECCの門を叩いた時は、英検3級程度の能力も怪しく、TOEIC推定スコアは350〜450というそれはそれは散々なものだった。
(昔の私は漢検1級に7回合格し、たいそう漢字に強かったのです。)


しかし私はへこたれず、ECCの授業について行くために毎日ちょっとずつ勉強した。


そして1月のTOEIC初受検ではいきなり615点という身に余る高得点を取ってしまって正直面食らってたわけだが、
この間の4月のTOEICの結果は目を覆いたくなるようなものになるだろう……
(38.8℃の高熱に浮かされつつ受けた為)


今ではとりあえず英検準1級の過去問なら75%くらいは正解できるようになった!


というわけで、漢検1級はしばらく置いといて、
これからはTOEIC満点と英検1級合格を目指して頑張るぜ!