今回の漢検1級 追記

自己採点用に、問題用紙に自分の回答を書いておいたのですが、


問題用紙を見てみたら、
四字熟語の問題番号8と9を逆の解答欄に回答したおそれが浮上しました。
(問題用紙のクのほうにケの回答が書いてあり、ケのほうにクの回答が書いてあった)


したがって、四字熟語の意味を答えさせる問題も、
問題番号8と9が絡んでいるため、減点対象になってしまいました。
(問題用紙に「ク」ではなく「ケ」と記入してあった)


したがって、不合格ほぼ確定しました。(200点満点中157点)
ほかの問題をしっかり解いていれば、こんなケアレスミスによる失点などどうでもよかったんだよな……。


どうでもいいけど、ケアレスミスアスミスって似てね?